木下理樹のアイリーンブログ

木下理樹のアイリーンブログです。

プロ野球交流戦

ここ数年は、プロ野球もほとんど見なくなりました。

地上波でのテレビ放送もほとんどなくなったのが原因でもあるのですが、若いころのように興味がなくなってしまったからでしょうね。

興味がなくなってしまった理由は、いろいろありますが、やはり魅力的な選手がいなくなったというのが一番の理由です。

それなりに個性のある選手は、いないことも無いのですが、同じような選手ばかりで面白くないのです。

後は、戦術がワンパターンだからでしょうか?

いわゆるスモールベースボールという戦術が青洲的に勝つ確率が高いというので、どのチームも同じような戦法になってしまったからです。

最近では、試合以外で面白い場面がありますね。

西武ドームでの日ハムの杉谷選手がバッティング練習をしている時間にウグイス嬢が杉谷選手を「いじる」というシーン。

これは、youtubeにもたくさんアップされているので、見たことがある人も多いでしょう。

まあ、裏を返せば、試合が面白くないからこのような番外編が注目を浴びるともいえるのですが。。。

野球の試合もしばらく見に行っていないので、たまには西武ドームへでも行ってみようかなと思います。

 

http://www.cashontap.net/